マディフォックスのパーツ 【クランク】

久々の更新です^^;これから暫くはマディフォックスのパーツを一つずつアップしていく予定です。

初期のマディフォックスには、Super Maxyというスギノ製の5PINクランクが付いていました。軽さや剛性は
今のクランクに比べると落ちるのかもしれませんが、そんなことどうでもいいです。5PINならではのシャープ
なデザイン、もう最高です☆☆☆
d0113184_20354136.jpg

↓165MMと180MMの2セットあるのですが、身長174CMの自分にはどっちもどっちな感じです。今のところ少し短めの165MMを使おうと思ってます。
d0113184_20355576.jpg

↓ギア板も50-44-36/48-40-32の2セットありますが、オリジナルに合わせて後者の組み合わせでいく予定。
d0113184_20361167.jpg

↓年代もんなんで、紙やすりと真鍮ブラシで汚れや錆びを落として、仕上げはMOTHERSのポリッシュでせっ
せと磨きます。ビス類も綺麗にしたいところですが、小さい部品なんでなかなか難しそう。デッドストック品を探
した方が早そうです。
d0113184_20362264.jpg

次回はBB(ボトムブラケット)を紹介します。ちょっと特殊なサイズなんで探すのに苦労しましたが、なんとか手に入りました(^-^)
[PR]
by boku-chin | 2009-08-10 20:41 | Muddy Fox
<< マディフォックスのパーツ 【ボ... ARAYA レストア始動 >>