人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マディフォックスのパーツ 【ブレーキ&レバー】

オリジナルはDIA-COMPE DC980というカンチブレーキ。横に張り出したボディや長いワイヤーが、なんと
もクラシカルな雰囲気を醸し出します。かなりお気に入りのパーツだったんですが、↓(画像上)のようにあま
り状態がよくありませんでした。本体はアルミなんで磨けば簡単に綺麗になりそうですが、小さい鉄製のパー
ツやスプリングなんかはかなり苦労しそうです。
マディフォックスのパーツ 【ブレーキ&レバー】_d0113184_10245991.jpg

フレームの小傷やオリジナル塗装のヤレなんかは、旧車の”味”として見ることもできますが、パーツ類の錆
びや汚れは、ただボロいだけな気がするんで、できるだけ使いたくありません。ここは、ミニベロに使ってるテ
クトロやシマノのBR-R550あたりの新しいカンチBで妥協するか(-_-)と思ってた矢先、見つけました!米国
のパーツ屋さんがデッドストックを持ってました。ちどり滑車やワイヤー類、さらにはブレーキレバーまでセット
になってました。ほんと、盆と正月がいっしょに来た感じ(^-^)
マディフォックスのパーツ 【ブレーキ&レバー】_d0113184_10251053.jpg

by boku-chin | 2009-08-12 10:37 | Muddy Fox
<< さん、さん、酸が効く、サンポー... マディフォックスのパーツ 【ボ... >>