あなたはどっち派?

自転車のタイヤは前後均等には減りません。駆動輪であるリアが先に激しく磨耗します。

・ローテーションせず使い切りリアのみ先に交換する
・リアがある程度減ってきたら前後ローテーションさせ延命処置


どちらでもいいとは思いますが、僕はローテーション派です。

なぜか・・・?

いろんなタイヤを使ってみたいから。

今履いてるPRIMO COMET(1 3/8)を使い切るころにはARAYAが仕上がってるやろし、ミニベロは
ハチイチ(1 1/8)に戻して走る仕様に戻そかな。

リア センター部分のヤスリ目が完全になくなってます。
d0113184_10515853.jpg

フロント 磨耗は見られるもののヤスリ目はまだ綺麗に残ってます。
d0113184_10521024.jpg

[PR]
by boku-chin | 2009-09-15 10:56 | ARKS 501
<< なんで奇数? すけさんしげさんと行くよし笛ロ... >>