なんで奇数?

息子のMTBのハブがごりごりするのでメンテすることに。
d0113184_2381577.jpg

すると・・・

開けてビックリ!フロントには19個のボールベアリング、リアにはフロントより少し大きめのベアリングが17個
入ってました。な、なんで奇数なん?本来はフロント20(片側10×2)、リア18(片側9×2)だと思われます。
作業は慎重に行なったので途中で紛失したとは考えられません。こんなことってあるんですかね???

↓ベアリングを一個ずつ追加しバスクリングリスで仕上げました。作業中はグリスでベタベタだったんで画像はありませんm(__)m
d0113184_22524431.jpg


↓カセットだと思ってたら、ボスフリーでした。慌ててTL-FW30と24のソケットを買いに行きました。これでブロンプトンの左ペダルを自力で外せます←ブロンプトンオーナーなら分かりますよね(^-^)
d0113184_22525877.jpg

[PR]
by boku-chin | 2009-09-17 22:57
<< キュルキュル音 あなたはどっち派? >>