人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TOKYO BIKE リクセン化に伴う問題点

下の写真で分かるようにライトを取り付ける場所がありませんねん。仮に取り付ける場所があったとしても
籠型バックが邪魔になって上手く照らせないんですけどね。

そこで、こんなん見つけてきました。
TOKYO BIKE リクセン化に伴う問題点_d0113184_20195314.jpg

CBS(サイクルベースアサヒ)オリジナルの灯火という製品です。クイックレリーズのナットの代わりにこれを使
うと一般的なLEDランプが取り付け可能になります。ロングタイプ(シルバー)とショートタイプ(ブラック)とで迷
いましたが、短い方が収まりがいいと思いショートタイプを選択。色はシルバーの方が良かったんですけどね。
TOKYO BIKE リクセン化に伴う問題点_d0113184_2020747.jpg

ハブ軸にライトを装着するのは、位置的にちょっと低すぎるかなと思いましたが、TOKYOバイクはそこそこ
タイヤ径が大きい自転車なんでぎりぎりセーフといった感じです。個人的な好みからすると、BROMPTONや
ARKSのようにFキャリアに直付けしたいところですが、YOMEBIKEやしそのへんは妥協するということで^^;
TOKYO BIKE リクセン化に伴う問題点_d0113184_20204342.jpg

TOKYO BIKE リクセン化に伴う問題点_d0113184_20104343.jpg

by boku-chin | 2009-10-14 20:26 | 自転車関連グッズ
<< 自転車博物館 TOKYOBIKE お弁当運搬仕様 >>