ARKS501 パワーハンガー復活

復活の経緯はこうです。

Fブレーキのアウター受けをヘッドセットに挟むと固定ナットでいまいちキッチリ固定できない。コラム長が少し短い?
(固定ナットが緩むとアウター受けも緩むのでブレーキワイヤーの張りに影響がでてブレーキが効き難くなる)
そこで、アウター受けのいらないパワーハンガー登場!取り付けにはフォークの穴が必要なのでFキャリアは撤去。

と、こんな感じです。
d0113184_12164854.jpg

Fキャリアがなくなってちょっと寂しい気もしますが、ヘッドセットのロックナットはきっちりと締めておきたいとこ
ろなんで仕方ないです。まぁこれはこれでスッキリしてて気に入っているんですけどね☆

パワーハンガーを使用すると本体に直接アウターを接続できるのでアウター受けは不要になります。
d0113184_12172660.jpg

[PR]
by boku-chin | 2009-10-24 12:21 | ARKS 501
<< ARKS501 リアキャリア 自転車博物館 >>