人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニベロ ARKS501購入 37,800円!

ARKS 501 ホワイト

ブロンプトンは本当に完成された自転車です。イジルところがありません(-_-)
下手にいじると、Andrew Ritchieに「いらんことすな!」と怒られる気がします。改造好きの私もサドルとコロコロ以外は手を加えていません。

少し前置きが長くなりましたが、自転車工房さんからARKS501を購入しました。
ブロンプトンを輪行用にして、2台体制でいくことにしました。

なぜか?

いじりたいからです(^-^)

あと、ブロンプトンより少し速く、ロードのように、漕げ!と強要されない自転車を探してました。

KHS F20R、GIOS PANTOなど、他にもいろいろ良さそうな自転車がありましたが、いずれも価格が高いし、最初からそこそこの部品が付いてるので、後でパーツを取り替えるときに躊躇するかも?と考え、付いてるパーツがショボイARKS501に決めました。付いてるパーツは、さすがに完成車37800円なんでショボイですが、フレームは、ハイテンではなく、クロモリで軽量です(完成車で10.9KG)。ベース車として最高の素材です。自転車は全くの初心者なんで、これを素材にいろいろと勉強していきたいと思ってます。
ミニベロ ARKS501購入 37,800円!_d0113184_2121636.jpg

これから暫くの間、ARKS501グレードアップの詳細をUPしていくつもりです。写真は、納車直後のもです。あ、ブレーキが既に変わってる^^; まずはブレーキ変更から。
by boku-chin | 2007-03-06 21:05 | ARKS 501
<< ARKS501 ブレーキ交換 ... BROMPTON M3R >>