賢い空気入れ

GIYO AIR SUPPLY というやつを使っています。

この空気入れの優れている点は、差込口を交換することなく、そのまま突っ込むだけで米式/フレンチの両方に空気を入れることができるところです。空気入れの方で、「ん、これは、米式!これはフレンチ!これは英式なんで無理!」と判断してくれるんですね^^

我家の場合、ブロンプトンが米式、ARKSがフレンチなんで、重宝してます。8気圧程度なら、それほど力をいれずに補充できます。実売価格も2千円ちょっとと安いので、私のように米式/フレンチの自転車をお持ちの方にはオススメです。10気圧以上いれるには、もう少し高級な空気入れが必要です。

d0113184_10173747.jpg

↓メーターが上に付いてるので確認しやすいです。
d0113184_10174936.jpg

↓これが優れものの差込口です。どんな構造になっているのか気になりますが、分解してはいけません!(笑)
d0113184_1018068.jpg

[PR]
by boku-chin | 2007-03-16 10:21 | 自転車関連グッズ
<< ARKS501 クランク交換 ... ARKS501 タイヤ/チュー... >>