MKS(三ヶ島)製 ハーフクリップ

今日は、朝から雨で自転車に乗れません。せっかくの休日なのに(;;)
ということで、近所の自転車屋さんに行って、いいものを見つけてきました。

フラットペダル 以上 ビンディングペダル 未満!
フラットペダルでは、引き足が全く使えないので少し不満。かといって、ビンディング
ペダルは専用の靴が必要だし、立ちごけが心配・・・という人に最適なモノです。

ハーフなんで、通常のトゥクリップのようにストラップで縛る必要もないし、より楽ちんです♪
効果は、そりぁ、本格的なビンディングペダルに比べると落ちるでしょうが、趣味で乗るミニ
ベロには、これで十分です(^^) 価格もセットで1600円とお手ごろです。

↓スチール製で1つ40gぐらいです。取り付けはビス2本で超簡単。サイズは、Lのみの設定です。
d0113184_12133057.jpg

↓ペダルもクリップと同じMKS(三ヶ島)製です。もともとトゥクリップの取り付けを前提に設計されてるようで、ペダル後方に靴を引っ掛けるフックが付いています。
d0113184_1213467.jpg

↓実際にスニーカーで踏むとこんな感じになります。
まだ試乗してないですが、靴とクリップのクリアランスは、ちょうどいい感じです。
d0113184_1214370.jpg

d0113184_123152.jpg

[PR]
by boku-chin | 2007-05-06 12:25 | ARKS 501
<< ハーフクリップの効果は絶大! 自転車のライト >>