ARKS501 チェーン交換 ⇒ CH-HG91

黒から銀色に

別に標準で付いてたチェーン(Zと記載あり)で不都合はなかったのですが、どうも真っ黒
な色が安っぽくって嫌でした。上級グレードによくある白っぽいシルバーの物に交換したい
なぁと前から思ってました。しかし、DURA ACEなど、上級グレードのチェーンは、10速用
になっているので、今のアークスの仕様に合いません。8速用チェーンで探すと、CN-HG50
という下位グレードになり、これがまた真っ黒なんです。

同じ黒チェーンなら変える必要ないや!と思ってたところに、たまたまネットで見つけました。
CN-HG91(旧XTR)という上級グレードの8速用チェーンです。早速、いつもお世話になって
いるシルベストサイクルさんに問い合わせてみると「取り寄せになるけど入ります」とのこと。
ついに憧れてた白っぽいシルバーのチェーンが手に入りました。

走りが変わるかな?とかの期待もありますが、とりあえず、この色に大満足です(^-^)
走りについてのインプレは、また機会があればアップしますね。


↓左が標準のZチェーン、右が新しく購入したCN-HG91。全然色が違うでしょ♪
d0113184_1634099.jpg

↓いい色ですねぇ♪
d0113184_1635389.jpg

↓新しくしたスプロケとも色が合ってます♪
d0113184_164421.jpg


まだそんなに距離は乗っていませんが・・・
なんとなくペタリング、変速が、交換前と比べ軽くスムーズになった気がします。気のせいかな?
[PR]
by boku-chin | 2007-06-13 16:04 | ARKS 501
<< HG-91 やっぱりいいです。... ブルホーンの角度 どれが正解? >>