ARKS501 バーテープ交換

ブルホーンに交換したとき、バーテープも新品に巻きなおしたのですが、
なぜか、写真のように破けてしまいました。ぶつけたり倒したりした記憶
はないので、考えられるのは次の2つです。

①クルマのキャリアに載せて移動中、集中豪雨ににあい、バーテープも
びしょびしょに濡れました。その後、すぐにかんかんに晴れて急激に乾い
たので、繊維が縮んで破けた。

②クルマのキャリアに搭載する際、ハンドルがぶらぶらと動かないように
トップチューブとハンドルをマジックテープで固定しています。走行中は
微妙に動くでしょうから、その摩擦で破けた。位置的にはちょうど合う感じ
。でも、ドロップのときも同じように固定してたしなー。

さて、どっちでしょうね?

どうせ巻きなおすなら、気分を変えて赤とか青の派手なテープにしようと
シルベストに行きましたが、結局、無難な黒を持ってレジに並んでました。
根性なしですわ^^;今度こそ派手なテープにチャレンジするぞ!

↓破けた部分
d0113184_16345088.jpg

↓色は無難に黒を選択
d0113184_16345866.jpg

↓バーテープ巻きは、これで2回目ですが、1回目の方がうまくいった感じ。油断!?
 SILVAの化粧テープは、やっぱり剥がそうかな。
d0113184_1635663.jpg

[PR]
by boku-chin | 2007-06-20 16:44 | ARKS 501
<< パンク HG-91 やっぱりいいです。... >>