タイヤ交換

パンクでダメージを受けたリアタイヤをNEWタイヤに交換しました。交換しても
この雨では自転車には乗れませんが、すぐに実行したい性質なんです(^^;

あれ!?同じタイヤなのに・・・
サイドの固さが全然違います!リムに組み込む際、前のタイヤは素手で楽に組み込めた
のに、今度のはタイヤレバーを使わなければ入りませんでした。

d0113184_19521462.jpg

d0113184_19522638.jpg

↓ここからはタイヤレバーを使わないと入りません。
d0113184_19524153.jpg

ステルビオは、生産国、製造ロットによって、製品のバラつきが大きいという意見もあるようです。
http://m-hiro227.cocolog-nifty.com/soyokaze/2006/08/crack.html

タイヤとしてどちらがいいのかはわかりませんが、明らかにゴムの質、硬さが違います。
どちらかというと、前のタイヤは、あまりにも柔らかすぎる感じがします。ということは、
今回のNEWタイヤはアタリかな?(^-^)
実際に走ってみて、もし違いがわかればレポートしますが、たぶん違いに気づかんと思います^^;
[PR]
by boku-chin | 2007-07-10 20:10 | ARKS 501
<< エアゲージ blogタイトル変更 のりもの... >>