ARKS 501 レディース仕様① 165mmクランク

shimano600EX(165mm)
今回も標準のBB(四角軸)をいかして古~いクランクを手に入れました。
この角ばったデザイン!好きなんですよ(^-^)
600シリーズは現行モデルでいうアルテグラグレードになるのですが、1号に付けてる
74DURA ACEに比べると裏面の処理が雑ですね。でも、表面の”shimano 600”は、
印刷ではなく彫りこんであります。昔のパーツは手間がかかってます。

165mmと170mmはどれだけ違うの?
たった5mmの差ですがクランクの円運動になると少し違う感じがしますよね。でも、ちょい
乗りでは気づかんレベルではないでしょうか?クランクの長さは好みもあるみたいですが、
身長160CMを切る女性であれば、スポーツ車の完成車に付いてる170mmより165mm
の方が良い気がします。
d0113184_2283641.jpg
d0113184_228424.jpg

[PR]
by boku-chin | 2007-11-02 22:10 | ARKS 501-02
<< ARKS 501 レディース仕... ARKS 2号完成! >>