ARKS 501 レディース仕様② ステム&ハンドル

ステム: NITTO R018ブルホーンバー(幅390mm クランプ径26.0mm)
ハンドル: NITTO TECNOMIC NTC-225 (長さ225mm 突き出し60mm クランプ径26.0mm)


ARKS 501の標準ステムは非常に長く低いです。
身長の高い人 ⇒ 標準のステム長が合う人はサドルを上げて乗るのでかなりの前傾ポジションになる。
身長の低い人 ⇒ サドルを上げて乗らないので高さはちょうどいいがハンドルが遠い。

ということで、ステムは交換必至のアイテムです。ハンドルは標準のドロップでもセーフティレバーが付いてる
ので乗りやすいですが、ブルホーン好きなんで交換しました。ステムは突き出し60mmと短めに、ハンドル幅は、
390mmに。←1号のお下がりです 標準のドロハンは、幅390mm、クランプ径25.4mmです。
d0113184_13523751.jpg

サイコンは、2号にCAT EYE STRADA(白)、1号にCAT EYE STRADA(黒)を新たに購入。
無線の方が配線がなくすっきりしますが、折り畳み自転車じゃないから有線でもいいかと。
やっぱりいいですね、このデザイン(^-^)ボディ全体がボタンになってるので使い勝手もいい
ですよ。1号の走行距離は1,800kmを超えました。年間2,000kmは達成できそうです。
d0113184_13524775.jpg

[PR]
by boku-chin | 2007-11-03 14:01 | ARKS 501-02
<< ARKS 501 レディース仕... ARKS 501 レディース仕... >>