ARKS 501 レディース仕様③ サドル レールも重要! 

SPECIALIZED AVATAR GEL(143mm)
このサドルはGEL入りだから快適だろうと安易に選びました。コンフォート系のサドルの中では
デザインもマシな方でしたし、SPECIALIZEDのBGシリーズを前から試してみたかったという
のもありました。座り心地とかは、長時間乗らないとわからない部分ですが、このサドルてひと
つ新しい発見がありました。今までサドルの快適性というと、座面の大きさやクッション性ばかり
に目がいっていましたが、実はレールも乗り心地に深くかかわっているということに。フィジーク
のアリオネなんかと比較すると、レールが柔らかくよく撓ります。この撓りがサスペンションの役
割を果たしてるように思います。アリオネがいまいち自分のお尻に合ってないので、もう少し様
子みて、良さそうなら1号にも同じもの入れようかな。でも、アリオネのスマートなデザインも捨
てがたい。。暫くその葛藤が続きそうです^^;
d0113184_14475566.jpg

[PR]
by boku-chin | 2007-11-03 14:49 | ARKS 501-02
<< ARKS 501 レディース仕... ARKS 501 レディース仕... >>