人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5mmの差

同じ自転車でもセッティングを変えると全く別物の自転車になる?

シート高、ステム長、ハンドル幅とかは、ポジションの問題なんでわかりやすいですが、
クランク長ってどうなん?って、交換するまでは思ってました。白501が170mm、赤501
が165mmと、たった5mmの差しかありません。
これがおもしろいことに実際漕いでみると感覚はだいぶ違います。170mmに慣れた僕が
165mmを踏むと、かなり違和感を感じます。慣れの問題も大きいので、どの長さがベスト
かは難しいところですが、5mmの差が体感できる自転車って、ほんとおもしろい(^^)
5mmの差_d0113184_11184642.jpg

by boku-chin | 2007-11-12 11:19 | ARKS 501
<< ARKS 501 ネオクラッシ... あれ?同じものが2つ? >>