ARKS501 ネオクラッシックミニレーサー【詳細】

d0113184_2120167.jpg

↑サドルをBROOKS B17 Narrowに交換
ブロンプトンに付けたB17 specialに比べると細く硬いです。痛いのでは?と少し心配しました
が、意外にもこちらの方が快適です。ARKSは前傾ポジション(ハンドルの方にも荷重がかか
る)なせいだと思います。とにかく前に使ってたアリオネとは比較にならないくらい楽ちんです♪
ロード系スポーツサドルはどうも苦手です(>_<)
d0113184_21201742.jpg

↑◆コットン製バーテープに交換
今まではコルク入りの分厚いテープを使ってたのですが、今回はスタイル優先で昔ながらの
コットンタイプを選びました。細身のクロモリフレームには細身のコットンテープが似合うでしょ
(^-^)クッション性がほとんどないので乗り心地は悪くなりましたがグローブをすれば問題の
ないレベルです。ちょっと気になるのはテープが全く余らなかったこと。ブルホーンなのに・・・

↑◆ブルホーンのサイズを変更(NITTO RB-018 390mm ⇒ 420mm ⇒ 400mm)
390mmでは狭すぎて乗りにくい、420mmではミニベロのスタイルを損なう、ちょっと遠回り
しましたが、自分には400mmがベストサイズと結論がでました。なかなか良い感じです(^-^)
d0113184_21205825.jpg

サドルとバーテープでガラッと印象が変わるもんですねぇ。クルマもバイクもそうなんですが、
いつも最新モデルよりちょっと古くさ~い感じのものに興味が沸いてくるんですよ。歳の割りに
おじん臭いのかも(^^;
[PR]
by boku-chin | 2007-11-29 21:28 | ARKS 501
<< タイヤ交換 ARKS 501 ネオクラッシ... >>