BROOKS サドルカバー

突然の雨に備えて専用のカバーを購入しました。買うまで知りませんでしたが、BROOKS
のサドルカバーには、新・旧2種類あるようです。パッと見はほとんど同じように見えますが、
触ってみると生地の厚さが全然違います(新しい方は古い方のほぼ倍ぐらいの厚さ)。防水性
を重視するなら新モデル、携帯性を重視するなら旧モデルといった感じでしょうか。ちょっと迷い
ましたが、新しい方のガバガバした風合いが好きじゃないので旧モデルを選びました。

ブロ用と白アークス用に2つ買ったので、今から考えると新・旧1つずつ買えば良かったかな
?と少し後悔したりも・・・(^^;値段は、旧が520円、新が740円?ぐらいやったと思います。
購入店はいつものディープなお店です☆

↓ブロのB17スペシャルに装着するとこんな感じです。
d0113184_16111778.jpg

↓マジックテープ付のベルトが本体と一体になってます。コンパクトにまとまります。
d0113184_16151679.jpg




何かわかりますかね?
わかった人は重度の自転車ウイルス患者です(^^;取り付けの様子はまた次回に。
d0113184_1631323.jpg

[PR]
by boku-chin | 2008-02-29 16:26 | 自転車関連グッズ
<< ARKS 501(白)  アウ... スプロケ交換 >>