ARKS501 ブレーキ入れ替え&パッド交換

白アークスと赤アークスのブレーキをそっくり入れ替えました。
一番の理由はTEKTRO-oryxの方がワイヤーのリリースがしやすく輪行のとき楽だから。
d0113184_1305269.jpg

ちょうど良い機会だと思い赤アークスに移植したshimano-BR-R550のパッド交換をしました。
カートリッジ式なんでパッド部分のみの交換。作業は非常に簡単です。

↓フロント 奥(写真上)が新品パッドです。
d0113184_1353615.jpg

↓リア 奥(写真上)が新品パッドです。
d0113184_1354596.jpg

↓3,000KM走った割には減ってなかったですが、ゴム製品の新品はやっぱり気持ちイイ!パーツ代は580円×2でした。
TEKTROの方には、ちょっと強力なパッドをいれたいと思ってます。なんかええのないですかね?
d0113184_137967.jpg

[PR]
by boku-chin | 2008-06-18 01:46 | ARKS 501
<< BROMPTON Fブレーキパ... ARKS 501 08年モデル >>