人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NEW501 完成

ミニベロにしてはちょっと地味になり過ぎた?ま、年寄り向けのミニベロなんでこんなもんか^^;
NEW501 完成_d0113184_0453896.jpg

今回の変更点を簡単にまとめておくと・・

フレーム色をホワイトからグレーメタリックに塗り替え
塗装はフレームのみにしてクルマの板金塗装屋さんにお願いしました。色が変わると気分まで変わってきます。傷もリセットされて気持ちイイです(^-^)
◇BBをタンゲ製に交換
軸長を110MM(標準は113MM?)に変更しQファクターが小さくなって踏みやすくなりました。アークス標準のQファクターはMTB的でQファクターが少し大きめな気がします。回転のスムーズさはあんまり変わらないかも?
◇ヘッドパーツをタンゲ製に交換
標準のものと比べるとウルトラスムーズです。コーナーリングが楽しいです♪
◇アウターワイヤーを白に変更
やっぱり白アウターはレトロな感じに仕上がりますね。

ミニベロ購入後1年半、今回のモディファイでシフトレバーを除くすべての部品を交換しました。BBとヘッドセットは、外からは目立たない部分ですし、作業的に素人が手を入れにくいところなので後回しになってましたが、やっぱり走りに関わる重要なパーツだと痛感しました。こういうことを体験してしまうとひとつ大きな問題がでてきます。そう!赤アークスの方も交換したくなってくるんですよね。そうなると、色も変えたくなるし・・・もうちょっとしたら赤アークスじゃなくなるかも(++)
by boku-chin | 2008-07-22 01:41 | ARKS 501
<< Carradice BROMPTON M3R ダイ... >>