オリジナルブロ

ブロンプトン購入以来ずっとどうやっていじろうかと考えていました。で、いろいろ考えた結果、
Pre-production model, 1981をお手本にオリジナルに近づけることにしました。細かく見
ると全然違いますがオリジナルの雰囲気はちょっと出せたかな?と、自己満足の世界にどっぷ
り浸かってます(^-^)
d0113184_23494693.jpg




BROMPTON M3R-kai
d0113184_2358556.jpg


↓ハンドル
1981-1982モデルはステムとハンドルがスチールの一体構造になってます。そんなパーツ
は手に入るはずもなく、アルミのハンドルをブラックにアルマイト塗装して、なんちゃって一体構
造に仕上げました。硬質な感じのグリップはC3用純正パーツ。
d0113184_2348430.jpg

↓フロントキャリア
1981モデルを真似てブラックのキャリアを取り付けました。純正部品のキャリアブロックに
ブラックに焼付け塗装(元はシルバー)したフロントキャリアBを装着。
d0113184_23481686.jpg

↓ライト
Fキャリア下にCIBIE社製の砲弾型ライトを取り付け1981モデルの雰囲気を出してみました。
電球(6V-2.4W)はイエローのものを使用。ヘッドは黄色、テールは赤に、ふわっとやわらかく
光ります☆☆☆イメージしたのは霧のロンドン!・・・???
d0113184_23483161.jpg

↓リアキャリア
本当はもうちょっとクラシカルの形状のものに交換したかったのですが、純正テールランプ
のおさまりを考慮しM3R純正のリアキャリアをブラックに焼付け塗装しました。
d0113184_23484365.jpg

↓折り畳むとこんな感じになります。
d0113184_0435232.jpg

塗装をはじめ今回の改造ではBici Terminiさんにいろいろとお世話になりました。なんでも
引き受けてくれる頼りになるお店です。宮崎さん、また見せにいきますね(^O^)/
[PR]
by boku-chin | 2009-02-07 00:05 | Brompton
<< ドキドキの掘り出し物 進化するLED >>