人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BROMPTON 年式による細かい違いを発見!

シフトレバーやハブなんかは一目瞭然だが・・・
BROMPTON 年式による細かい違いを発見!_d0113184_21143848.jpg

一見同じように見えるクランクやリムなんかも最近のブロ(08/09あたり?)とちょっと古い自分のブロとでは
違いがあるようです。いずれもちょっと古い自分のブロの方が質感が上なような???ちょっと嬉しい発見です(^-^)

クランク
09モデルに付いているストッパー付クランクには”FORGED IN FRANCE”の文字がなく、色がもう少し青っぽい。
BROMPTON 年式による細かい違いを発見!_d0113184_20532695.jpg

BROMPTON 年式による細かい違いを発見!_d0113184_2053367.jpg

リム
自分のブロは”MADE IN HOLLAND”と書いてありますが、最近のモデルは無印(聞くところによると台湾製のアレックスらしい)。クランク同様、見た目もう少し青っぽい気がします。
BROMPTON 年式による細かい違いを発見!_d0113184_20542996.jpg

ストッパー付新型クランクに交換してペダルをMKSプロムナードEZYから純正に戻す予定でしたが、やっぱり
左右クランクは同じ色のものを使いたいので(同時に両方見ることはないんで別に問題ないんですけどね)
ペダルのみ純正に戻しました。こうなったら、otakeさんのように職人になるしかないか!
by boku-chin | 2009-05-12 21:02 | Brompton
<< Brompton ペダルストッ... saddle >>