ARKS 501 チェーン交換 → KMC-X8

アークスをブログに登場さすのは久々ですが、普段この自転車にいちばんよく乗ってます。ある程度距離を
走ると別に不具合がなくてもブレーキパッドやチェーンなど消耗が激しいであろうパーツが気になってきます。
今回は前から欲しかったKMC-X8というチェーンが手に入ったので交換することにしました。ワンタッチで取
り外せるミッシングリンクが標準で付いてるところがこのチェーンの魅力的なところです。値段も今まで使って
たシマノHG-91より1000円近く安いです。

↓ミッシングリンクにより工具など必要なく手でワンタッチで取り外せます。ビックリするぐらい簡単に外れます。
d0113184_1974856.jpg

↓せっかくなのでチェーンリング、スプロケ、RDのプーリー、チェーンの接する部分はすべて分解洗浄しました。
d0113184_198227.jpg

↓ピカピカになりました。たまにこういう大掃除をすると気持ちいいです(^-^)
d0113184_1981377.jpg

これからは何の躊躇いもなくチェーン取り外して洗浄できます。チェーン切って繋ぐのって、なんか罪悪感みたいなもん感じません?
[PR]
by boku-chin | 2009-06-06 19:16 | ARKS 501
<< ARKS501 ハーフクリップ... 気楽に乗れるオレンジフェンダー >>