くやしい!

何が???
d0113184_20493357.jpg





d0113184_20494491.jpg

ペンタクリップというブロンプトン用のやぐら(サドルを取り付ける金具)です。前から存在は知っていましたが、
やぐらとしてはメチャメチャ高価なんで、「意地でも使うか!」と、今まで軽快車用のものを使ってBROOKSを
取り付けてました。しかし、普通のやぐらをブロンプトンに使うと少し問題があります。どれだけ強く締めても完
全には固定できないんです。おそらくシートポストの取り付け部分の径が少し細いのでしょう。例えば、走行
中、後方確認するとサドルもグニュっと回っていっしょに後方確認してくれます。 ←(意外と便利か??いや
いや、かっこ悪いやろ!)それが嫌でぐいぐいボルトを締めてたら、ついに・・・ボルトが折れてしまいました(>_<)

ということで、ちょっと悔しいけど高価なペンタクリップを買いました。実際取り付けてみると、”パシッ!”と、実
に気持ちよく固定できます。おまけに棚に飾っときたいぐらい綺麗☆☆☆

悔しいけど、値段なりの価値あるかも。。
[PR]
by boku-chin | 2009-06-10 20:57 | Brompton
<< ブロンプトン やぐら(軽快車用... ARKS501 ハーフクリップ... >>