「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:自転車関連グッズ( 24 )

自転車のライト

通勤に自転車を使ってるわけではないし、夜間に走らなければ必要ないので、
ARKSにはライトを付けていなかったのですが、先日、伊丹まで飛行機を見に
行ったときに予想外に帰りが遅くなってしまい、急遽、帰り道にあったスポーツ
オーソリティで購入しました。夜間、無灯火での走行は、法的に違反やし、道に
よっては、ホント、身の危険を感じます^^;

コンパクト性重視
ARKSで夜間走ることは滅多にないし、アクセサリー類は極力付けたくないので、
普段は鞄に忍ばせておき、必要なときに取り付けようと、明るさよりコンパクト性を
重視して選びました。

性能
路面状況を確認するには、はっきりいって暗いです(><)しかし、対向車や人に自分の
位置を知らせるに十分です。フラッシング機能も付いてます。僕の使い方では、これぐら
いのモノで十分な気がします。値段は2000円弱でした。別に単3電池×2本が必要です。

↓取り付けると、こんな感じ。
d0113184_8423189.jpg

[PR]
by boku-chin | 2007-05-02 08:56 | 自転車関連グッズ

携帯用ポンプ

GIYO Air Supply

僕の使ってる携帯ポンプです。shigekazuさん参考にしてください(^^)/

↓ブロ純正品よりしっかりとした作りです。
d0113184_8574873.jpg

↓ブロ純正品にはない圧力メーター付き!口金をひっくり返すことによりフレンチ式/米式に対応。
d0113184_85876.jpg

↓小さいボディながら、ダブルアクション機能で、こんなに長くなります。
d0113184_8581965.jpg

ボトルケージといっしょに車体に取り付ける部品が付属しますが、鞄に入れて持ち歩く
ほうが無難です(ブロンプトンには選択肢はありませんが)。実は僕、これ2つ目なんです。
1つ目は、淀川河川敷のどっかにあります^^;
[PR]
by boku-chin | 2007-04-25 09:02 | 自転車関連グッズ

賢い空気入れ

GIYO AIR SUPPLY というやつを使っています。

この空気入れの優れている点は、差込口を交換することなく、そのまま突っ込むだけで米式/フレンチの両方に空気を入れることができるところです。空気入れの方で、「ん、これは、米式!これはフレンチ!これは英式なんで無理!」と判断してくれるんですね^^

我家の場合、ブロンプトンが米式、ARKSがフレンチなんで、重宝してます。8気圧程度なら、それほど力をいれずに補充できます。実売価格も2千円ちょっとと安いので、私のように米式/フレンチの自転車をお持ちの方にはオススメです。10気圧以上いれるには、もう少し高級な空気入れが必要です。

d0113184_10173747.jpg

↓メーターが上に付いてるので確認しやすいです。
d0113184_10174936.jpg

↓これが優れものの差込口です。どんな構造になっているのか気になりますが、分解してはいけません!(笑)
d0113184_1018068.jpg

[PR]
by boku-chin | 2007-03-16 10:21 | 自転車関連グッズ

工具

LIFU製 PRONTOOL 21アイテム

こんなん買いました。自転車をバラすための工具がすべて揃ってます。5~6千円程度で買えますが、精度の方は値段なりです。

でも、素人整備には十分かな^^;

d0113184_20211840.jpg

[PR]
by boku-chin | 2007-03-13 20:24 | 自転車関連グッズ