「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

「関西発=ミニベロ新・子牛のススメ♪...」

う、うちの子牛が!紹介されるとは聞いてましたが。
なんか嬉しいですね(^-^)
↓Historic gallery→Touring Report 2007/5/22の記事です。
http://www.jitensya-kobo.com/
d0113184_18591747.jpg

[PR]
by boku-chin | 2007-09-20 19:00 | ARKS 501

タイヤゲージは、アナログがいい!

ARKS用にPanaracerのアナログゲージ(仏式用)を買いました。
d0113184_1383774.jpg

自転車の空気圧は重要!?
タイヤの空気圧は、乗り味、スピードに大きく影響します。昔やっていたレーシング
カートなどでは、コンマいくつ変えるだけでタイムが変わってきました。サスペンション、
エンジンレスの自転車の場合、余計その影響を受けるかもしれません。

Panaracer 使ってみた感想
エスケイプバルブが付いているので微調整がしやすいです。空気を少し多めに入れて
おいて、あとは、バルブ(上のボタン)を押して余分な空気を抜くだけです。写真(右)に写
っているのは、米式のブロンプトン用に使っているデジタルタイプのものです。精度、使い
やすさ、かっこよさ、すべてにおいて、自分の中ではアナログの勝ちです(^^)値段は、ウエ
パーで、税込み2100円でした。


空気入れにもゲージが付いていますが・・・
モノにもよるのかもしれませんが、精度はかなりいい加減だと思います。例えば、空気入れ
のゲージが7気圧を指していても、panaracerのゲージでは9気圧を超えている場合があ
ります。この誤差とはいえない差がいつも同じならまだいいのですが、測るたびに違うので
厄介です^^;
[PR]
by boku-chin | 2007-09-18 12:47 | 自転車関連グッズ