<   2009年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ドキドキの掘り出し物

d0113184_2352170.jpg

写真のタイヤは知る人ぞ知るIRC ROADLITE EX(スキンサイド)というミニベロ用20インチWO451タイヤ
です。走り、見た目とも非常に自分好みでお気に入りタイヤだったんですが、メーカーが生産中止してからだ
いぶ時間が経っており、さすがにもう入手不可能と諦めていました。

そんな矢先、、、

なんと、たまたま通りかかったサイクリーで発見したんですよ!しかも新品の状態で!!もひとつおまけに
1本1600円という破格値で!!!

店でこのタイヤを見つけたときは、ほんと心臓がドキドキしましたよ。今までさんざんネットで探しまくっても
見つからなかった希少なタイヤが中古自転車屋のタイヤコーナーに普通に吊るしてあったのですから。

もちろん、即レジに持っていきました。で、代金を支払おうとしたら、店員さんが、『あ、ちょっと待ってくださ
い、これネットでも販売中なんで売れてないかどうかチェックします』とパソコンをカチャカチャやりだしまし
た(タイヤを発見したときとはまた違うドキドキ感が襲ってきました)。

もしネットで売れたと言われたら、、、

こういう場合は店舗優先ちゃうの!?とごねようとか、お金置いてタイヤ持って逃げようとか、いろんなこと
を待ってる間考えました。

待つこと数分、幸いネットではまだ売れてないとのこと。晴れて自分のものとなりました(^-^)

しかし、もったいなくてよう使いません。

暫くこのタイヤのように熟成させます。
[PR]
by boku-chin | 2009-04-04 02:39 | ARKS 501