人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Brompton ペダルストッパー加工 失敗!

やっぱり不器用です(>_<)ネジを切ってる途中、パキッ!と良い音がしてタップが折れました。
無意味な穴が2つもあいてしまいました。otakeさんのように職人にはなれませんでした。

で、どうしたか???

Brompton ペダルストッパー加工 失敗!_d0113184_22242445.jpg

これ以上泥沼化しないよう加工を諦め新型ストッパー付左クランクを購入。でもそうすると、左右クランクの
質感が微妙に変わってしまう(そういうのが我慢できない性格です)ので、右クランクを左クランクに合わせ
て44Tチェーンリング付クランクに交換することに。これもまた泥沼化?

↓左:50Tクランク(旧型) 右:44Tクランク(新型)
Brompton ペダルストッパー加工 失敗!_d0113184_22244720.jpg

↓良い機会なんで今まで一度も交換していないチェーンも新品に交換
44Tリングに合わせて純正SRAMのチェーンを98コマから2コマ(1ペア)切って取り付けました。
Brompton ペダルストッパー加工 失敗!_d0113184_2225694.jpg

と、不本意ながら44Tクランクへ変更となった訳ですが、ギア比をもう少しローギアード側に振りたいと、かね
がね思っていたので、そういう意味では良いきっかけとなってくれました^^;見た目もチェーンリングが小さく
なった分、ホイルベースの長さが強調され、より伸びやかなボディラインになりカッコよくなったと気に入ってま
す。全体像とギア比のインプレはまた後日アップしまーす☆

部品調達はすべてTerminiさんです。今回もいろいろとお世話になりました。
by boku-chin | 2009-05-23 22:31 | Brompton
<< Brompton 44Tクラン... BROMPTON 年式による細... >>